見出し画像

光を降ろす

私は昨年まで看護師として働いていたのですが
17年程前に勤務していた東洋医学中心のクリニックで
「癒しの部署でアロマトリートメントの施術をしないか?」
と言われ
アロマボディトリートメントの資格を取得して
入院患者さまや外来の患者さま
そのご家族などに施術をしていました

痛みで眠れない方や不安のある方
疲れやストレスいっぱいで
毎日必死で闘っておられる方
そんな方々が
施術後に見せてくださる幸せそうな表情に
いつも私が癒され
幸せを感じていました

あぁ、こんな幸せなお仕事が毎日続けられたらいいなぁ
そんな気持ちで働いていました

ですが
当時の私は娘二人を抱えてシングルマザーだったのと
准看護師で正看護師をめざして
スキルアップしたいと考えていたので
そのクリニックを退職し
そこからまた正看護師の資格を取るために
看護学校に入学し
卒業とともに激務の大学病院に入職し
いつの間にかアロマトリートメントのことや
癒しのお仕事のことなど
すっかり忘れてしまっていました

(※ここで学びたいシングルさんに朗報です!
各市町村で「高等職業訓練促進給付金」という
資格取得を目指すシングルマザー&ファザーなど
ひとり親家庭を支援する制度があり
条件によって金額は変わりますが
経済的支援を受けられるかも知れないので
ぜひチェックされてみてください)

慌ただしい日々に流され
自分自身が毎日必死に
疲れやストレスと闘う人となっていましたが

私の潜在意識には
「いつか癒しのお仕事をしたい」
という想いがしっかり刻み込まれていたのだと
今となってはすごく思います

娘たちも無事に成人を迎え
素敵な女性に成長してくれて
その間に私も
ありがたいご縁が再び繋がり再婚
かわいい長男(現在五歳児)にも恵まれたのですが
これも本当に周波数や引き寄せの力だなぁ
と感じるような出来事でした

そして自分自身が少しずつ家族とのささやかな日常の中で
まともな心を取り戻し笑
幸せを感じられるようになって
以前思い描いていた「癒しの仕事」について
考えることが増えていきました

これもどなたかの著書で読んだのですが
自分の心をコップに例えて
幸せをお水に例えます
まず自分の心のコップを満たさなければ
他人のコップに水を注ぐことはできない

本当にその通りだと思いました

まずは自分がしっかりと幸せを感じること
そして
それを誰かにもわけていき
その人の幸せなお顔を見て
自分のコップにまた水が溜まっていく

最高な循環ですね

そのような想いで
私は「リラクゼーションルームLyra」を創ろうと思いました
「想い」や「イメージ」もきっと周波数、エネルギー
振動して共鳴してきっと必要な方に届くはず…と信じて
これから出逢うであろう大切な方々が魂やエネルギーレベルで
癒されるよう
今はひそかに「光を下す」をいうことを意識して
日々実践中です
(なんかますます怪しい人)

一歩踏み出すのは
不安と恐れで溺れそうになりますが
常に未来の私と会議して
すでにそれをやっている私に相談しながら
そこを目指して進んでいきたいと思います

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?