生徒が授業を聞かないから怒って帰ってきた!

 という教員、先日久しぶりに見た。
 昔はまあまあおられました、こういう教員。
 多分、

 わざわざ私がありがたい授業をしているのに聞かないとは何事?!

ということなんでしょうけど。

 昔から思ってるんですけど、それって職場放棄ではないかな?特にうちは私学だし、お金直接もらってるのに、授業放り出して職員室に帰ってくるのって指導ではないでしょ。
 よくそんなことができるな、とびっくりする。
 しかも、皆決まって職員室でいかに生徒が授業を聞かないひどい奴らだということを大声でまくしたてる。そして

 そんなひどい生徒たちを懲らしめてやった。

となぜかドヤ顔。

 こっちは( ゚д゚)ポカーンです。

 さらに、その後のシナリオは、

 しばらくのんびりした生徒達の中で真面目な子らが、「そろそろ級長謝ってきたら」と忖度して、代表者が職員室に謝りに来て、しぶしぶの風で教室に戻って説教をたれる。さらに、年配の老害教員は若い担任の所に行って「お前のクラスの生徒何だあれは!」と担任を怒鳴りつける。
 えっと、パワハラです、それ。

 ・・・・生徒に気を使ってもらって恥ずかしくないのかな?
 自分だったら恥ずかしすぎて教室に戻れないわ。

 そもそも、怒って教室出た瞬間、生徒は

 あ、逃げた。

と思ってるぞ。
「悪いことした」しゅん・・・・
なんてなるわけないでしょ。
 「怒って出てきた、授業してやらない!」ではなく「私の手には負えない!」って逃げたようにしか感じないと思うがな。

 まだ絶滅しないのか・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?