見出し画像

魂のルフラン、解放!

サブスクにバンドリ!のカバー曲が来ました。

なかでもRoseliaの魂のルフランですよ!

Black Shout と同じく初ライブで聞いた覚えがあります。カッコいいんだな、これが。

ライブverのノリが素晴らしい

魂のルフラン、配信verよりもライブの時の方が興奮したのは、場の雰囲気に酔っていたのか、それとも演奏のノリに引き込まれていたのか。

ライブに行く機会が少ないから気付いてなかったけど、ライブの方が感動する、ということがあるんやな。

CD verの方が音程やリズムが整っているのは明らかにそうなんだけど、ライブのノリと荒々しさに飲まれるんよな。

技術的な完成度自体は収録verの方が時間をかけている分だけ高いのだけど、それが感動に直結するかといえば違うんだなぁ。

CD verもいい

それはそれとしてCDverも聴くよ!好きだからね。

サビに二段階の構造を持ってきて、頭の振り方も二段階になるんよね。

そこが気持ちいいんだわ…。

ちょっと我慢しながら半分のテンポに合わせて、ゆっくり頭を振る間にたまったテンションが一気に解放されるサビの後半の疾走感!

たまらんわ…。

ドラムが上手くノリをコントロールしてるよね。


私にカフェオレを飲ませるためにサポートしてみませんか?