見出し画像

あったかい

12/10鶴川セントラル商店街で行われたPLANET CHRISTMAS MARKET。
お越しくださいました皆様ありがとうございました。楽しかったね!

前日はEGG REC DEPARTMENTの2Fにある「HOTEL C」に娘と2人で宿泊して、イベントを通して自分も商店街の住人になるというのをとても楽しみにしていた。

HOTEL C

もっとゆっくり堪能するつもりでいたが…そんなことはできるはずもなく、搬入と設営にとても時間がかかってしまいEGG RECをはじめとしたたくさんの人たちに助けてもらってベッドに入ったのは深夜0時過ぎとなった。

娘がめっちゃ堪能していたのでよしとしよう。

とはいえ、ほんの2日だけ商店街の一員として内側から商店街の人達と関わることができるというのが特別な経験だった。

忙しく動いているのにゆっくりとした時間が流れている不思議もあった。

朗らかなクリーニング屋さんや、気分が良いと手を打つおじさん、猫のみーちゃん。暇を持て余した子供たちがもう一度楽しくなれる玩具屋さん。他ではもう味わえないであろうお好み焼き屋さん。幻のような商店街の日常に触れることができた。

自分が心を許している友人達の中でできる展示は、今まで頑張って来た自分へのご褒美のようで温泉に浸かるような気持ちで温かな湯気を余すことなく吸い込んだ。

イベント当日は、素敵な出店者さんのお店で一気にアーケードが華やぐ。

訪れるお客さんもとても楽しそう。いつもより一人一人じっくりお話できて、なにより自分がとても自然体でいれたことが嬉しかった。

このイベントを通してたくさんの大事なものをもらってとても情熱的な気持ちになった。


関われた人たちのことがとても好きになって、
一本の映画を観たような気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?