見出し画像

レトロTV

濃いクリスマスの記憶の中にダイヤル式の小さなテレビがある。

そのテレビから2chや日曜洋画劇場を録画したビデオをよく観ていた。

映画解説大好きだったです

ダイヤル式の小さなテレビからたくさんのワクワクをもらっていた。

クリスマスの日のワクワクとゾワゾワと、景色や絵本、飾り、街並み。あの感覚は小さな子ども達にしか感じることのできない素晴らしいものだなと思う。

クリスマスの展示をするなら一度は実現させてみたかったレトロTV。

日々趣味で作りためている簡単なGIFアニメを流してみたい。そう思って購入していたTV BOYを通電させてみる。

モノクロポータブルテレビ

そして私は気づいてしまうのだった。
「なにもわからない」

それでも調べたり何かを購入してみたりみたけどまた気づく。
「うん、何もわからない」

ゲーミングモニター

わからなすぎたのですぐに諦めてゲーミングモニターとDVDプレイヤーを接続することにした。

ダンボールでテレビの箱を作りその中にモニターを入れようとしていた時、EGG RECから連絡がくる。

でーん

購入したとのこと!

なんと可愛い子なのでしょう。
その日からテレビとDVDをどうやって繋いで映し出すかのやりとりが始まった。

そうこうしてるといろいろな人の手助けがあり

ついに

可愛いおテレビ

知識とたくさんのレトロテレビを所有しているハーモニーゼネラルストア現る。

うつったああああー!

願う気持ちってすごい。
叶えてくれるがいるってすごい。

PLANET= Plants+Network
プラネットには植物達のネットワークが張り巡らされているという。(精神世界の鉄人さん談)

昨日たまたま見た動画では、植物に願いごとをすると張り巡らされたネットワークでそれが伝わって、叶えてくれる人と巡り合わせてくれるんだとか。(それが神社の仕組みと宮司さん談)

PLANET CHRIRTMAS MARKETでレトロTVから映しだされる映像を見れるのがとても楽しみだ!!!

昔のテレビってなんでこんなに可愛いんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?