ちょっとした話 その3(6/13追記)

今回も聴いたラジオの話を。

今週の一番の出来事としてはスペシャルウィーク。星野源さんのANNに米津玄師さんが出演したり、TOKYO FMに乃木坂46が朝から晩まで出演、東京事変も4番組に出演。千葉雄大さんの配信ラジオが始まったりもしました。

そんな中、こんな番組もやっていたよ~というのをピックアップ!


・TOKYO FM『澤本・権八のすぐに終わりますから。』(6/6放送)

TBSドラマ『リコカツ』のスピンオフ『リコハイ』などに出演されている桜井ユキさんがゲスト。結婚観を語る流れである衝撃的な発言をしていました。軽い人なのか?と思いきや、ある考えが・・・

radikoでは1週間のみですが、AuDeeでは6/14頃からアーカイブあり。


・KBCラジオ『マツシタユイチューブ』(6/9放送)

福岡のテレビ・ラジオ局、KBCの若手男性アナウンサーによるイケボ選手権が面白かった。シチュエーションに沿ってセリフを言う声優さんがやりそうな企画ですが…ちょこちょこウィットなのを入れてくるのが良かった。YouTubeとも連動した番組なので映像もあります。


・SBSラジオ『原口大輝のIPPO』(6/11放送)

今週だけ?なのか静岡のオススメスポットを他県の方が語るというコーナーを放送していた。この回には声優の瀬戸麻沙美さんが出演した。(ラジオもやられているため)瀬戸さんのトークのうまさ、聴きやすさもありましたが、ドライブの楽しみ方や伝わってきていいなぁと思いました。


・ニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(6/11放送)

声優・花澤香菜さんがゲスト。爆笑問題の太田さんへの愛やビバリーに対する思い、声優の演技についてなどを語っていました。

とにかくノリが良すぎて、色々とモノマネもやってくれていたのが好印象。でも、ちょっとハジケすぎw


・ラジオ福島『SUNKIN』(6/12放送)

毎週テーマに沿ってリクエストを募集し、ランキングにする番組。

毎年、福島県内の小学生と親御さんでお弁当を一緒に作ってみようという企画を地元のスーパーとのタイアップでおこなっています。

この回は去年の出演者のその後を電話で紹介したのですが、今は小学生の女の子が1人でお弁当を作っていると話していて成長を感じた。ほっこりできるお話はこのご時世にはいいですね。


・RKBラジオ『鈴木愛理あいりまにあRadio』(6/12放送)

6/12は解散した日のため、曲への想いと共に℃-uteの事を話した回。



来週(6/14~)は・・・

・文化放送、ニッポン放送、InterFM、CBCラジオ等がスペシャルウィーク。文化放送はASMR特番『とんかつ特番 feat.秋元真夏(乃木坂46)~「国民の嫁・秋元真夏」がファン全員にとんかつをひたすら作り続ける音をお届けしてみた。本人は一切しゃべりませんのでご了承いただけますと幸いですSP~』など。

・TOKYO FM/JFN『TOKYO SPEAKEASY』東海オンエアのてつやさんと福山潤さん、田中圭さんと千葉雄大さんらが対談。

・RNCラジオ『さわやかラジオ』に多彩なモノマネが話題の喉押さえマンが出演。※三四郎ANN0にも電話出演予定。

・高岡早紀さん、稲川淳二さんが各地ラジオに出演。

・南海放送『やのひろみの部屋』に文化放送の坂口愛美アナが出演。

・J-WAVE『SPARK』(火曜:ポルカドットスティングレイの雫)に池田エライザさんが出演。

・TBSラジオ『レイザーラモンRGのロンリーツーリング』2週に渡って放送。『ZonE』にもう中学生さんが。

・NHK札幌放送局の特番『北海道まるごと雑談ラジオ』深夜に放送。

この記事が参加している募集