見出し画像

コグニケアが近くにやってきた

コグニケア教室が我が家から
5分ほどのところに教室ができた
今の教室は25分かけて
3輪バイクで行っています

12月から開校です
今日は説明会
30名弱の方々がこられていました
大盛況です 名谷教室は15名
いかに皆さん認知症に関心があるかうかがえます
いろいろな説明があり
2重課題運動の体験が30分ほどありました
できない こんがらがってる
こんなのできるかな~との声があっちこっちで
でもこの考えることがいいのです
アレ!!! とかあ~間違えた とかが
脳は活発に動いているとの説明
間違えてもやり続けること

4か月先輩の私からは
笑って続けることで通っていますです
新しい仲間とコグニケア頑張ります

嵐山の秋模様 枯れ葉も趣があります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?