見出し画像

嵯峨野の晩秋

今日も嵯峨野の風景です
大好きな京都
写友とよく撮影に行きました

我が家のご近所さんは高齢で
1人住まいの方が多いです
私もその一人ですが
買い物、洗濯などは自分でできる自立です
お隣さんは 
ヘルパーさんが
毎日来られデイサービスにも通っておられます
お食事はお弁当を頼んでいますが
毎日だと飽いてくると言われます
気心の知った中なので見せてもらったが
気持ち十分わかります

そこでここ半月ぐらい前から
我が家でできた惣菜
もしよかったら召し上がって
いただけたら嬉しいなと
持って行っています
気を遣わせたら悪いかな~と思ってはいましたが、、、
今日息子さんからだと言って
白十字のショートケーキ(お高いのです大好きなんです)
持ってこられた
あ~どうしよう私の食べるののお裾分けなのに
かえって迷惑かな~と思ったり
嬉しいことに1年増えなかった
体重が1キロ増えたととても喜んでおられた

緑内障で目が見えづらい、肺気腫でボンベ使ってる
炊事はできない状態
私が作っても 1人では食べきれないのを
持っていくなんだけど 少し悩んでいます

蹲と落ち葉
竹林と紅葉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?