見出し画像

ホットクック 使ってみました

昨晩 回鍋肉
家にある材料でできるのはってなことで
試しに作ってみました
どうもフライパンのように
シャッキッとできない
娘に初めての出来はどう?と聞かれ
野菜がヘナヘナ 失敗かもと言ったら
ホットクックは炒め物は苦手だよと言われた

煮物が得意らしい
本日は 無水でポテトサラダに挑戦
ジャガイモ 人参 卵(アルミ箔に包む)
材料を鍋に入れて20分ほったらかし
いろいろおしゃべりしてくる
後何分です いい匂いがしてきましたねとか
ゆで卵入りのポテトサラダできました
ほんとに簡単 ゆで卵きれいにできました
後はハムとキュウリを入れようと思います

主菜は 豚バラ大根
予約料理ができるようで
18時30分に設定
note書いたり 家計簿付けたり
時間に余裕ができました

画像は郷里の木曽川 木曽三川公園

名古屋に向かう国道
木曽三川公園 右の土手は 薩摩藩の 宝暦治水 木曽川 長良川 揖斐川の三川の治水工事 
宝暦治水事件 薩摩藩士51名自害 病死33名 家老も自害した事件
祖父からここは人柱を立てて造った堤防だと聞きました
伊勢湾に合流します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?