見出し画像

いかなごの情報 「くぎ煮」

2024年いかなご解禁情報とグーグルで
検索してみました
2月22日の兵庫県と漁業組合の協議で
今年の解禁日どころかいかなご漁を
するかしないかの協議だったようです
する しない で意見は分かれ
26日にまた協議するとのこと
ご近所のいかなご仲間はいつも
私からの情報を待っています
毎年の情報はこの時期は
毎日チェックしています
漁のする しないの協議は初めてです
今年はあまりにも少ないので
いかなごの新子は中止かもしれません
私がくぎ煮を作り出して
50年初めてのことです

画像はHPからお借りしました

1カゴ25キロの箱 こんなのが魚屋さんにドーンと置かれるのに!!なー
去年2.2が0.4では厳しい
去年 2.2 が今年は 0.4? では中止もやむおえませんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?