見出し画像

神戸大学の学生さんのインタビュー

今日はコグニケア―の日
いつものストレッチからヨガ
2重課題 左右の指同時に違うことをする
なかなかできない 笑ってる間に終わる
こんがらかっているのがいいのだから、、、
あれあれが脳を刺激しているらしい

終了の後 
学生さんが患者さんに容態を聞いたり
どこが痛いとか
何に困っているかとかを聞く練習
に協力してください とのことで
参加してきました

日常の生活、1日どう過ごしているか
外出はどのような交通手段とか
30分ほどお話ししました
私がお話しするばかりで
お役に立ったかどうかわかりませんが
ニコニコと見送ってくれました
若い人とお話来るのは久しぶり
元気をもらいました

画像は畑の棚田で咲いていた花

イモカタバミ
カラタチの実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?