見出し画像

外付けハードディスク

昨年の9月ごろから始めたnote
娘のアドバイスで
撮りためた画像を皆さんに見て
頂いたらの掛け声で始めた
今までに4台のパソコンの買い替え
そのつど外付けに移していた つもり?

撮りためた画像をそこから
引っ張り出してnoteに投稿していた

ある日線を足でひっかけテーブルから
HDD(1TB)をバチャーンと落とした
やってしまった!!
画像は一瞬で消えてしまった
あ~、、、

9月に買ったWindows11には画像は入っていない
前のパソコンWindows8.1には
以前使っていたカメラ
コンデジのルミックス
EOS kiss EOS 50D  EOS 70D の画像は入っていない
今のカメラ EOS M6 Mark IIの画像だけ

DVDに書きこんでいるのがあるはずと探す
あったこれが強い味方になってくれた
全部全部取り込んでいたわけではないが
助かった
この数か月 DVDを入れたり出したりして
noteに投稿していた

数日前にもう1台のHDD(1.5TB)を見つけた
そこに
ルミックス Kiss 50D 70Dの
それぞれのフォルダーが見つかった
ここには入っていないと思っていただけに
万歳!!と1人で叫んだ
こんなわけで
ドジな私のHDD騒ぎ やれやれ!!

画像は2010年の京都 花灯路
東山花灯路は 路地、寺、園庭を灯篭で
幻想的な風景を醸し出す

知恩院から少し進んだ寺 名前忘れた
知恩院山門
八坂の塔





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?