見出し画像

親友、旧友って大事。

 こんにちは。こんばんは。かわちゃんです。社会人3年目。なかなか大変な日々を送っております。
そして、今回なのですが、何を書こうかなと悩みに悩んだ結果、職場で出会った友人関係のことを少しお話しできたらと思います。よろしくお願いします。


1.教員で久々に会えた友人

私は、教員をしているのですが、そこで中学校以来の友人に再会することができました。その友人と、中学校時代に知り合い、私が転校する最後の学年で一緒のクラスだったのですが、そこまで仲が深いわけでもなかったのです。(と、最近昔のことを彼と話しながら思います。)高校も別で、たまたま大学入試で遭遇しました。まぁ、前々から教員養成大学に通っていたのは知ってましたが、同じ自治体に戻ってくるとは思わず仲間がいて、とても嬉しかったのを覚えています。教員してなかったら、再び出会えてなかったのかなと思うと、巡り合いだなと思います。その友人とは、一緒にBBQ行ったり、火を見たり、たわいのないことを話したり、、、とてもいい関係だなと思います。いつもありがとう。

2.巡り合いで出会えた友人たち


教員をしていないと出会えなかった人もたくさんいます。そのなかで、俺の親友はこの人だ!!っていうのが現れました。詳しくは、下のnoteをご覧いただきたいです。

教員2年目の時に出会った、Yさん。話は面白いし、なんでも相談に乗ってくれ、適度に私をあしらい、仕事を振ってくれる彼は、私にとっては、憧れの存在で、いないと困るほどの人です。Yさんと仕事場は離れてしまいましたが、今でも週1では必ず会うほど、気を遣わないでなんでも話せる親友の1人です。あなたがいなかったら、今やってられない。まじでありがとう。これからもよろしく。


といったように、1人に依存性が高い自分ですが、それ以外にもたくさんの人に巡り合いで会えた、この職業にとても感謝しています。これからもどんな出会いがあるのかワクワクしてます。

まとまりが悪いですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。イイね、コメントよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?