見出し画像

九州サーキットシリーズfinal C1レースレポート

サーキットシリーズfinalに出場してきたのでレポートを
と言いたいのですが序盤に千切れたのでほぼ書くことがありません笑
とりあえず書いていきます

アスリートコーラ

入念にアップを済ませてレースに備える
いつもより長くストレッチをしてローラー。最近乗る前は必ず体をほぐしてローラーに乗る。ローラーは最初5分はインナーでゆっくり回して足がいい感じになれたらケイデンスを上げたりして心拍を上げる

アップは完了。いつも通りチームから支給されるアスリートコーラを👍
僕は新型のパウチより瓶タイプのアスリートコーラが大好き。炭酸と癖のある味がやめられない!
運動前に炭酸!?と思う人もいるかもしれないがそこまで気にならない。ストレッチをしながらゆっくりと飲む。これが僕のアスリートコーラルーティン

誰よりも大きなシャスを


スタート前はお決まりのシャス
今日はプロもいるのでシャスだけは負けたくないと思いいつもより張り切りました✌️
いつもシャスったら右足を回す癖があるのだがこの日はチームメイトの桃田に足を押さえられた笑

いつもより張り切りすぎて少し笑われた笑

ついにC1デビュー

最初はそこまで集団は速くなかった。
正直C1ってこんな感じなのかと思ったが、それは僕の飛んだ大間違い。徐々にスピードが上がり、誰かがアタックしたのを集団が追った際に僕は千切れてしまった。C1ってやっぱすげぇなと....
まだまだ僕は未熟者で経験値が全く無かった

千切れた千原大の子と一緒に

後ろを振り向いたら千原大の子がいたので一緒に行くことに。
話をかけて仲良くなっちった✌️
途中僕が「俺レース前に好きな子から彼氏できました〜ってDMきたんだよね笑」って言ったらクソ困ってた顔してたのマジで笑っちゃった
てな感じでローテ回しながら周回を重ねて行くとラップされちったZE⭐︎
前を引いていたのはVCの現プロ。迫力というかオーラがあった。
集団を見たせいか気合いが入り直して少しだけペースアップ。ほんとちょっとだけ🤏
後見たら千原大の子消えてて「マジカヨ」ってなった笑

岡田ニキィ!

千原大の子とバイバイして走っていると岡田さんが集団から千切れてたまたま僕と合流。「千切れちゃいました🤣」と岡田さんの穏やかな優しく笑う顔で声を掛けて来てくれた笑

2人でゆっくりとゴール


結局僕は2ラップ、岡田さんは1ラップされてゴール
なんかめちゃくちゃゴール前で「踏めェ!」とか「いけぇぇぇ!」「後輩ちゃん〜」とか言われたけど俺は2ラップしてるし、ここ第3戦の時落車した場所だから笑
無闇にスプリントして落車したくないんで手を振りながらゴール
結果は33位と言い始めてドベに近い結果でゴール

最後に

今回のレースで色んな目標を見つけた。まず基本的な平坦でのパワー不足と言うか、平坦の持続力がない。hsrはスパ直入と違ってド平坦
僕は登りが得意なのでスパ直入やオートポリスなどが得意。だが僕が出るレースには平坦が多い。これからは平坦も大事だと今回のレースで学んだ。
とにかく僕がガチガチのムキムキスプリンターに細い僕が勝てる分けがないのは明白である。
そこで僕は考えた
来年のレースのスタイルとして、HSRや平坦レースで最後まで集団に着いて行くことを目標にして、登りのあるスパ直入やオートポリスでは積極的に勝ちに行きたいと思います。
平坦力も鍛えて得意分野も伸ばす。無理に苦手な分野を克服しようとして得意分野を犠牲にするのは今より走力が無くなってしまうと思い、この考えになりました。
そしてあるjプロの方にアドバイスをいただきました。パンチ力を鍛えた方がいいと言われたのでオフシーズンはベース、パンチ力を鍛えていきたいと思います🔥

最後になりますがC1出場を勧めてくれたオギ先輩にはマジで大感謝。今回C1に出なければ来年に繋げることはできなかったかもしれない。新しい世界を見ることができてとても良かったです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!今年のレースはこのレースで最後なのでレースレポはおやすみ。
noteはたまに練習や何かの感想なのでまだまだ書き続けるのでよろしくお願いします🙇
それではまた👋
             R3racing 船元 素晴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?