見出し画像

モヤモヤいっぱい

昨日の事
あの人と同じ作業してたけど
何だか落ち着かない
だから 宇宙の事を考えながら仕事してた

私の退勤時間が来たけど
作業が中途半端だったから
やめようとしない私に
あの人が声をかけてくれたけど

「もう時間じゃないですか?」
「このままだとまた深夜コースですよ」
「シャレにならんですよ」
「笑い事じゃないですよ」

どうも私は リアクションに困ると
笑ってごまかそうとしてしまう
でも 疲れてたのかな
言われた時は 何だか凹んでしまって

「私の手は必要ないのかな」とか
ネガティブまっしぐら
でも 仕事場を出た時からは
「あの人なりに気を遣ってくれたのかな」と

山ほど仕事残ってたから
違うリーダーさんに
残れますとは言ったんだけど
「いや 大丈夫でしょう」と言われた

何かひどく無力感がして
自分は要らないのかなとか思ったりして
でも結局 ほぼ定時に帰った事で
少しはゆっくりできたんだけど

モヤモヤは するのです
あれで本当に良かったんだろうかって


#日記  #徒然 #ポエム #モヤモヤ #要らない人間 #そんなことない #スッキリしない 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?