見出し画像

音楽連鎖

昔買ったアルバムをあさっていたら
目が合ったこのアルバム
そう hideの1stソロアルバムです
「HIDE YOUR FACE」

懐かしい そしてめっちゃ聴きまくった
長年眠らせてしまっていたけれど
再び聴いたら 何だか
「スゴいな!」と思う曲ばかりで

そして 「Special Thanks」を見ていたら
当時の色んなバンドの名前が並んでいて
その中にあった名前
「THE MAD CAPSULE MARKET'S」

確か 一人暮らししてた頃に
偶然MTVかなんかで流れてた
このバンドの「Scary」って曲
急に聴きたくなった

YouTubeで検索したら 一撃でヒット
もーう 懐かしさに包まれながら
PVの映像と一緒に
夢中になって聴いてた

たまにやるんです
昔のアルバム漁り
それでまた聴くと
懐かしい感覚と 新しい感覚で聴けて

hideのはまさにそうです
確か昔は飛ばしてたりした曲も
今聴いてみると 「これ好きじゃん!」と
何か不思議な感じ

これからは
掘り出したアルバムの「Special Thanks」も
じっくり見ることにしよう
うん

また今回みたく
素敵な音楽連鎖が出てくるかも♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?