見出し画像

感謝の心で

出来ない時もあるけど
日々 感謝の気持ちを忘れず
口癖を「ありがとう」にしてみると
あれま 何だか不思議です

毎日 何かしら楽しい事や
嬉しい事が起こるようになった様な
今まで気づいていなかっただけなのか
幸せアンテナが働いてくれている

どんな小さな事にでも
喜びを感じるようになる
人からお気遣いをいただいた時とか
凄くありがたくて 嬉しくなる

そして出てくる 笑顔と「ありがとう」
ありがとうございますって言われて
悪い気になる人はいないと思う
笑顔とセットなら なおさら

今のご時世だから
笑顔って マスクで伝わりにくいけど
それなら 満面の笑みで
目を見たら 笑顔だって事が分かるように

不思議なんですが
ほんとに「良くない事」が
起こらなくなってるんで
受け取り方が変わったからだろうか

ウンザリな事はありますが
楽しい話にすり替えて
ちょっとでも 荒んだ気持ちの人が
クスッて笑ってくれたら

それもまた 私の喜びに繋がるのです


#日記  #徒然 #ポエム #感謝の心 #ありがとうございます #幸せ #幸せアンテナ #発動中 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?