見出し画像

徒然ポエム 51

何だか心の中は
不安と心配と不安で埋め尽くされて
またあの頃に戻ってしまう様な
悪夢みたいな感覚

明日から通勤再開なのに
生憎の雨予報だし
悪天候に極端に弱い僕は
今 窓から吹き込む風の音すら怖い

思いきって 窓をいっぱい開けて
そうしたら却って音が小さくなるから
シャワーで嫌な気分を洗い流して
少しだけ 気持ちはさっぱりしたけど

さっきほどではないけれど
不安と心配と不安
緊張も混じっているんだろうか
今夜 眠れるかな

あんまり深く考えないように
とは思うんだけれど
いつの間にか深く考えている
気に入らない性分

何にも生み出さないのに
これこそムダとしか言えない
ムダムダムダ
寝るのが一番だ

今日 すっかりだらけてしまったからかな
明日からまた 仕事モードになれるように
あんまり深く考えず
布団に潜り込む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?