見出し画像

その理由

あなたの声だけが殊に聞き取れない理由
それが少しだけ分かった様な気がした
自分が傷つかないようにとの
自己防衛本能なのかもしれない

あなたの言霊は
私にとっては強力過ぎて
嬉しかったり 傷ついたり
激しすぎて

もっと 自分の器を大きくする
そしたら あなたの声も
ちゃんと聞こえるようになるかもしれない

それまで 私は諦めないけど
あなたはもう 諦めてるのかな

今は 状況が悪すぎるみたい
だから 表立っては何もしない
あなたの背中に向かって
あなたが乗り越えられるよう願うだけ

自分の気持ちの在り方に迷う事しばしば
でも あなたが生きやすくなるように
願っているよ 陰ながら

あとは あなたがそれを
受け入れるかどうかだけ
人を変えるんじゃなくて
自分を変えるという事を知ってくれれば

あなたは 変われないと思い込んでるかもだけど
いつでも 自分次第なんだよ
変われないんじゃない
変わろうとしないだけ

もっと 自分が生きやすいように
自分を変える事
変わる事を恐れずに

今のままでいいというなら
私はもう 何も言えないけどね




#日記 #徒然 #ポエム #お説教 #陰ながら #出来る事 #変化を恐れない #自分次第 #生きやすく #自分が変わる事  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?