見出し画像

【日記】自己紹介

今さらながら、初めまして。

ここはポエム置き場にしようと思っていたのですが、何となく今日は趣向を変えてみます。

自己紹介致します。
ニックネームの「昴」は、大好きな小説の主人公から拝借しています。
現在、発達障害・適応障害と診断されています。
昔は何事も根詰めてする人間でしたが、それもあってうつ病を発症したので、今は「マイペース」をモットーとして仕事もプライベートも過ごそうとしています。

まぁ、意識しなくてもユルい時はユルいのですが。

IQOSユーザーです。
以前は紙巻きたばこでしたが、時代の波に抗えず、でもタバコはやめられずで、IQOSに落ち着きました(笑)

仕事の時以外は、何かしらの音楽を聴いています。
偏りはありますが。
数年前からPlastic Treeの虜です。
次点でMAN WITH A MISSIONが好きです。
基本、耳に入って気に入れば何でも聴きます。
バンドサウンドが好きですが、山崎まさよしさんも大好きです。

写真を撮る事が趣味だったのですが、何でか近頃はあまり撮らなくなっちゃいました…。
たまに食べ物や空、木々の写真を撮っていますけれども。
う~ん、でも、私の食べ物の写真は非常にレアかもしれません。
撮る前に食べちゃうので(笑)

抱えている荷物は色々とありますが、生きてる以上それは皆さんと同じだろうと、なるべく「何で自分だけ」という考えにはならないように気をつけてます。
それぞれに抱えているものがある、と。

あ、そうそう。極端な気候や天候の変化についていけないです。
すぐ体調を崩します。それを克服することも課題なんですけどね。
元気が一番。

後は~、う~ん…。
ポエムは学生時代から書いていたのですが、明らかに方向性が変わりましたね。
昔の方が歌詞的だったような気がします。
今は、その時その時の気持ちなどをポエムにしてる(なってるのだろうか)感じです。
自由に書きたいので、形式はあまりこだわってるつもりはないのですが…。
まぁ、自由詩です(笑)

今のところ、仕事・プライベート共に充実してますが、おひとり様です(笑)
寧ろ、もう恋人とかめんどくさくて(苦笑)
欲を言えば、もう少しだけ(1、2人くらい)お友達がいたらいいな~とほぇーっと思うくらいです。
人付き合いが苦手なので、少数精鋭の友人がいたらいいな、と。

何だか長くなってしまいましたね。
申し訳ない。

いいね、コメント、フォローなど、何でも頂けると大変喜びます。

うむ、たまに違う趣向のものを挟むのも良いかもしれません。

では、今回はこれにて!(シュタッ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?