見出し画像

根拠のない自信を育てる!

自信には2種類あって、

①根拠のある自信

②根拠のない自信
がある。

①根拠のある自信は、言わずもがな自分の努力の積み重ねたことによる自信だ。

②根拠のない自信は、感覚的に俺は凄い!なんでもできる!といった無条件の自信である。

②は感覚的にしっくりこない人もいるだろうけど、潜在意識に自信が植え付けられている人と言えばイメージできるのではないだろうか。

潜在意識に自信を植え付けていくなら、育てることができる。

言霊の力を使うこと!

私は凄い!
私は天才!
などと違和感がなくなるまで継続的に言い続けること。

無意識になってきたら潜在意識に刷り込み始めた合図だよ!

∞感謝∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?