見出し画像

房総のむら を お散歩


千葉県の成田空港近くにある「房総のむら」を、お散歩してきました


ここは、江戸から明治時代の頃の房総の街並みを再現している体験博物館なんですよ。


画像1


ロケ地としても有名で、NHK大河ドラマ「西郷どん」「相棒」「天皇の料理番」「とと姉ちゃん」「ちはやふる」など 、


画像6


たくさんのドラマや映画が撮影されました。


画像2


コスプレイヤーたちにもとても愛されていて、この日も鬼滅の刃のコスチュームの子供たちをたくさん見かけましたよ。


画像3


着物を着たままおせんべいを焼いたり、ろうそくを作ったり、はたを織ったりもできるんです。


画像4


カメラ好きな方にも、お子さんと一緒に楽しみたい方にもオススメの場所ですよ。


画像5


画像7


もしみなさんのエントリー内容に合う写真などありましたら、みんなのフォトギャラリー」でシェアしますのでご自由にお使いください ^ ^ 


画像8

subarasikiai で検索してみてください

今日もご覧いただき、ありがとうございました  ^ ^


サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨