見出し画像

仙台、人いなくね。いや、いるはずなんだよね

仙台のクラブに顔を出すことがあるんですが、昨今の状況で時短になったりすると夜じゃなくて、昼のイベントになったりするんです、それ自体は悪くないと思うんですが、まあーーー来る人が減りますね。時間的にも学生からすると学校終わりとかに充分来れるような時間に設定されてるし、社会人からしても仕事終わりに来ても充分な時間があるし、別に大金がかかるわけでもありません。じゃあなぜ来ないのか、①イベントの内容に興味が湧かないか、②イベントの存在自体を知らない人が多いのだと思います。①に関して言えばほぼ確実に無いと考えられます。日本、世界で活躍するような人も来ることがあるし、全員音楽が純粋に好きでDJしてるし、という感じですので。そこで②の人たちを取り込めるような活動を出来たら仙台の音楽シーン、さらには仙台カルチャーの活発化が望めるのでは無いのかなと素人は思います。カルチャーの拡散には必ず多くの人が関わって来ないといけないしもっとたくさんの人に来て欲しいですね。少なくとも1回は。簡単に感想述べるとこんな感じですわ。めっちゃ楽しいのにねえ?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?