見出し画像

冷凍パンのサブスク「パンスク」が、新たに「製パン麦玄」と提携

こんにちは。
「サブスクチョイス」ライターのぴょん吉です。

日本全国のパン屋さんから、美味しい冷凍パンが届くサブスク「パンスク」のラインナップに、新しく「製パン麦玄(ムギハル)」が加わりました。

パンスクとは?

パンスクは、「おいしいパンを旅しよう」をコンセプトに、 全国どこかのパン屋さんから お店自慢のパンが届くサブスクです。
運営しているのは、株式会社パンフォーユー。

独自開発された「冷凍するタイミング」「パンを入れる袋」などのノウハウによって、温めるだけで焼き立てパンの美味しさの再現が可能になっています。

>>パンスクの公式サイトを見てみる

製パン麦玄とは?

パンスクでは、厳しい社内審査に合格した全国のパン屋さんのパンが届けられます。
そして、今回新しく加わったのが「製パン麦玄」です。

画像1

場所:山梨県山梨市
オープン:2021年4月29日

店主である高宮さんの「小麦粉とお米を活かすパン屋にしたい」という想いから、この店名が付けられました。

製パン麦玄のロゴには、麦・米・3羽の燕が描かれています。

画像2

日本各地の食材にこだわる製パン麦玄では、パンの基本である粉に、山梨県産小麦「かいほのか」を始め、日本各地の10種類以上の国産小麦と無農薬玄米粉を使用。

また、パンの生地には生クリームや卵を使用していないので、粉の種類による香り・味・食感の違いが楽しめます。

画像3

パンスクで届くパンは?

実際にパンスクで届けられる製パン麦玄のパンの一部です。

■​クリームパン
もっちり食感のパン生地の中に、独自製法で作られた、卵の味が感じられるプリンのようなクリームがたっぷり詰まっています。

画像4

■プチバゲット
生地のベースは、北海道小麦粉。その他に「かいほのか(山梨県産小麦粉)」や無農薬玄米などが使われています。
自家製レーズン種を入れた生地を一晩寝かせることで、粉の甘みやうまみが引き出されています。

画像5

■ジュエリーブレッド
店主のイチ押しパン。
オレンジハードトーストやレーズンやゴールドレーズンを生地に入れ、見た目もカラフルです。

画像6


毎月届く冷凍パンの種類はランダムになっています。
この製パン麦玄のパンがいつ届くか楽しみに待っていましょう。

まとめ

今回取り上げたパンスクについての詳細は、
サブスク紹介サイト「サブスクチョイス」を御覧ください。
>>冷凍パンのサブスク「パンスク」のレビューや口コミを見てみる

また、サブスクチョイスのYouTube動画でも、このパンスクを紹介していますで、あわせてご覧ください。
冷凍パンと店舗で購入した同じパンの食べ比べもしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?