見出し画像

手作り簡単☆寄せ書き作り

第一回

イラストACさんの素材を使って寄せ書きを作ろう😊!!

画像3



今回使った素材はこちら↓↓↓

(誕生日用に必要で作っちゃえ!!的な感じで素材をつくりました(笑))

寄せ書き風船フレームセット

<必要な材料>
・ハサミ・のり・ペン(紐を描くときに使う)
・色画用紙(みずいろ)・色紙
・イラストACでダウンロードした風船素材

画像5

はじめに色紙に合わせ色画用紙を切る!!なくても良いです
(わたしは色紙の両面を使ったので使用)
表部分には写真をペタペタ貼りました(^^)

<作り方>
①AC素材のpngデータをダウンロードして印刷
印刷時にA4に収まるように設定し印刷
(JPEGデータには風船に紐がついてます。
紐付き風船がいい方はJPEGデータがオススメ)

画像1

②まわりを切る!!

画像2

白い部分を少し残して切るとカワイイ
(この時コメントを書いてもらう)

③貼る!!そして、風船の紐の部分をかく

画像4

薄いのですが雲を描いてみたり…

④完成!!

画像6


最後に…
どうでしょう(^^)??
紐部分を麻紐とかにしてもいいかな?とも思ったのですが
今回は手書きで(^^)
手作り感溢れる寄せ書き!完成!!

良かったら使ってくださいね✨

動物フレームたちも良かったら使ってね(^^)

では_(._.)_

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?