見出し画像

簡単☆寄せ書き作り②ハートの風船

第一回の作り方
↓↓↓↓↓

今回はザックリと「ハート風船フレームセット」で
作り方&出来栄えの紹介します!!(*´ω`*)



<必要な材料>
・ハサミ・のり・ペン(紐を描くときに使う)
・色画用紙(みずいろ)・色紙
・イラストACでダウンロードした風船素材

画像1

前回と同じように
はじめに色紙に合わせ色画用紙を切る!!
色画用紙なくても良いです
(私はコストの関係上なしで作りました!!なくても可愛かった(笑))

<作り方>
①AC素材のpngデータをダウンロードして印刷
印刷時にA4に収まるように設定し印刷
(JPEGデータには風船に紐がついてます。
紐付き風船がいい方はJPEGデータがオススメ)

画像2

②まわりを切る!!
(この時コメントを書いてもらう)

画像3

白い部分を少し残して切るとカワイイ↓↓↓

画像4

③貼る!!そして、風船の紐の部分をかく

画像6

なんかバランスが悪い?私は気分で風船を横向きにしてます…
次は風船の向きをかえてみよ~

画像6


私自身、ノーマルの方の風船フレームセット
誕生日の寄せ書きを作ったのですが
「良かったよ!!」とお褒めいただきました😊

色紙の表裏使用して
表に写真と数枚のメッセージ入り風船
裏にメッセージ入り風船を19枚パンパンに張りました!!

<寄せ書きを作った感想>
色紙って両面使って作ると豪華!!
<表>写真メイン
<裏>寄せ書き(メッセージメイン)

素材使った感想を忘れてた…
無料の素材なので間違えても
もう一枚ができるので便利😊!!
シンプルだけど色違いの素材なので統一感はgood👍

以上です_(._.)_

星の風船フレームも作りました😊
良かったら使ってください(^▽^)/
グラデーションの星風船✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?