自己&イマジファミリー紹介

こんにちは、寿天(すあま)です!

イマジライフ支店ということでnoteを始めた次第ですが、そういえばまだこちらで家族を含めた自己紹介をしてなかったな~と思いまして。

今さら感があるかもしれませんが、ちょこっとだけ自己紹介させていただこうと思います。

名前:寿天(すあま)

何かを想像したり、物思いに耽ることが大好きで、よくイマジネーション世界にいっちゃってるライター、その名もイマジネイター!(自称)

「Imagination Life」というブログを運営しており、気の向くままにいろいろ書き綴っています。

書いてるジャンルとしては、料理ネタが多いですかね。あとは、健康に関する情報とか、旅行レポ、実際に使ってみて良かったものの紹介とかも書いてます。(自分なりの思想なんかもちょっぴり・・・)

イマジファミリーとあれこれ語り合いながら楽しくやってますよ^^

よろしければ、ぜひご覧ください!

【イマジファミリー】

名前:福夜(ふくよ)

イマジライフの看板猫を務めてもらっています。

実は、彼女とは夢で出会いました(実話)。その猫を絵に描いたことがきっかけで、福ちゃんはこちらの世界にやってきたようなんですね。

一体どこの世界からやってきたのか・・・。まだまだ謎だらけです。

とても落ち着きのある猫で、お姉さんみたいな感じがします。でも、怒るとおっかないです(笑)

Imagination Lifeブログではお料理記事で大活躍!一緒にお料理をしてもらってます。

福ちゃんの詳しいプロフィールについてはブログにまとめてありますので、ご興味がありましたら、ぜひご覧ください。

※アイキャッチ画像の福ちゃんが今と全然違くてちょっと笑えます(笑)

ちなみに、福ちゃんとの出会いエピソードは漫画にもなってますので、こちらも合わせてどうぞ。

福夜との出会いエピソード:https://note.mu/suama_ohana/n/n7a9f4f8f8215

名前:茶生(ちゃお)

イマジライフで福カエルを務めてもらっています。イマジライフに訪れていただいた方々への幸福祈願といった感じでしょうか。

カエルは古くから「福がかえる」と言われており、とても縁起が良い動物として知られていますので、そんな勢いでやってもらってます。

本人としては、「そんな大それたことができるかどうか・・・」という感じのようですが(笑)

彼も福ちゃんと同じで、私のお絵描きによりこちらの世界にやってきた模様。

のんびりマイペースな性格で、少し天然ボケっぽいところがあります。そして、なぜか粋な男を目指しているという・・・。ホントになんでだろ?

今のところImagination Lifeブログでは、彼がメインに出るジャンルというのはほとんどありませんが、今後何かそういったジャンルも設けようと考えてます。

茶生くんの詳しいプロフィールについてはブログにまとめてありますので、ご興味がありましたら、ぜひご覧ください。

茶生くんとの出会いエピソードについては、漫画もあります!よろしければ、ぜひご覧ください^^

茶生との出会いエピソード:https://note.mu/suama_ohana/n/ne9126e5230eb


はい。改めて見ると、うちは本当におめでたいメンツだなぁと思いますね。

私はお祝い事の時にいただく和菓子のすあまですし、福ちゃんは福を招く猫さんですし、茶生くんは福がかえってくるカエルさんですからね。

「仏滅ってなんですか?」と言わんばかりの大安吉日な顔ぶれです(笑)

今のところ兆候は見られないですが、そのうちまた誰か家族が増えたりするのでしょうかね?

そこらへんはイマジネーションの導きのままに。(まるでスターウォーズのようだ!)

そんなこんなで、これからもイマジライフをよろしくお願いします^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?