モグモグ多幸感生活

無印の空気のイスに座った。
かなりソファ感はあった。背面が張っていてちょっと固かった。あとかなり大きい。
重さは大変なときのランドセルぐらいで片手で無理なく持てた。
欲しい〜〜〜〜!

ジムに入会してから、身体を育てるためにご飯を食べてる。
タンパク質×炭水化物を摂るとするとやはり肉×米になり、つまりは親子丼が高効率を狙える。
あすけんの高得点のために鶏肉を買ってきては親子丼を合成している。

これのなにがうれしいかというと、
食事をすることが自分の成長になってることで、今日もよく食べたな!という満足感を得て一日を終えられることだ。

これまでの自分は同種の自己成長による満足感を得ようとするために、絵を描いたり本を読んできたが、可処分時間が減ってくるとどうしても毎日は続けられない。
だが食事は毎日するし、毎日親子丼を食べるだけなので苦労も大したことない。

今の自分の身体を考えると重要度も
食事>トレーニング
なので、ジムに行かなくても最悪たくさん食べればいい。

ずっと食事は瞬間的な幸福感を得るプロセスだと思っていたが、継続的な線のようにつながる幸福感を得るプロセスにもなる。
という自論を得たよ。

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?