10分記④ 2024/07/09

筋トレに全然行ってない。

触った腕が細く、肩が小さくなっている気がして怖い。
まずは食事からだけど、暑いと加熱した料理が魅力的に映らなくなる。
とりあえず親子丼を作れば夕飯になっていた数ヶ月前とはもう状況が変わってしまった。

代わりにめちゃくちゃバロラントやってる。一カ月で100時間プレイしてるらしい。(ただし起動寝落ち含む)

子どもの頃はゲームが楽しければ楽しいほど良く、そこに懸念など無かったが、今はゲームにハマることが時間の浪費でもあると思ってしまう。
社会人、いや大学生からそうかもしれないが、すでに時間は資産になって有効に活用するべきなんだと思うようになっている。

友達がゲーム実況をしているが、それはゲームに時間を使うことを浪費から、将来性のある投資に変換させたい、後ろめたさを回避したいからではないかと密かに思っている。

本当は筋トレ、創作の方がやはり投資になるという理由で罪悪感なく取り組めるのだけれど、気持ちとしてはやっぱりゲームのほうが今は面白い。
久しぶりに自分に熱量を感じたくらいだ。
熱量を持って、投資が出来ればいいんだけどね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?