小説「ネメシス」のお知らせ

広瀬すずさん&櫻井翔さん主演で、日テレ新ドラマ「ネメシス」が4月からはじまります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e8cb9daa22b03ad64dbd0a71f869037a10ce379

豪華キャストがそろい踏み、入江悠さん監督のもと、「講談社タイガ」編集部および、今村昌弘さん、藤石波矢さん、周木律さん、降田天さん、青崎有吾さんといった錚々たるミステリ作家の方々が脚本協力に名を連ねる大きなプロジェクトですが、連動企画として六冊の小説が刊行されます。

そのうちの一篇を松澤くれはが担当することになりました。収録は第6巻で、ドラマにはないオリジナルエピソードになります。僕は今のところミステリ作家ではありません(何かに向かって情熱を燃やす人たちを描く青春小説の書き手だと思ってます)が、新本格やメフィスト系などの推理小説を愛読してきましたので、担当編集さんからお話を頂いたときは飛び上がるほどに嬉しかったです。「ネメシス」という物語に携わることができて幸せです(これ言うの早いですか?)。

主演のおふたりの姿をイメージしながら執筆するのはとても楽しくて、いつもよりドタバタ騒がしい物語になった気がします。俳優さんの力はすごいぞ!って作品に仕上げたいと思ってます。

とにもかくにもドラマの放送開始がわくわくですね。

いち視聴者として毎週盛り上がっていきます。小説のほうも楽しんで頂けたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?