中根すあまの脳みその32

AM8:00

え、無理。
むりむりむりむり。起きれない起きれない。
この、わたしの一晩の熱によってあたためられた布団という名の楽園から、抜け出すなんてぜったいに無理。
…うわー、蘇ったー。
昨日、ネタ作りに行き詰まって、未完成のまま投げ出した状態で眠ったこと、単独公演の準備のあれこれを後回しにしたまま眠ったこと、深夜にお腹がすいてチョコチップクッキーを貪ってから眠ったこと、蘇ったー。
やってらんねー。昨日のわたし、今のわたしに謝れマジで。
てかおい、ネタ、最後まで書ききれよ!ノリと勢いが大切なんだよ!!ああいうのは!!
だいたいなんで、今のてめえレベルの実力で単独公演やるなんていっちまったんだよ、身の程をしれよこの、ばかちんが!!
チョコチップクッキーくらい我慢しろ!デブ!
あーー、無理無理。ぜんぶむり。
わたしはダメ人間だからね、所詮なにやってもダメなんですよ。ダメダメ人間っすよまじで。
あーーーーーー。布団、気持ちいいなーーーーーー。このまま布団と同化して、布団になっちゃいたいな。あーーーーーーー。あったかーーーーーーーーーーーーい。はーーーーーーあ。
いやはや、体を起こす方法を忘れてしまったな、わたしは。どの筋肉をどういう風に動かせば、人間って起き上がれるんだっけ。だめだ、この布団とかいう道具はわたしという人間を完全にダメにするね。これはね、危険薬物と同じですよ。依存性がある。法律で取り締まった方がいい。おーい、おーい、総理大臣さーーーん。布団を指名手配してくださーーーーい。
だってさ、だってさ、起きたら歯磨きしなきゃでしょ?顔洗わなきゃでしょ?寝癖も直さなきゃだし、化粧もしなきゃいけない。
いや、外に出られる状態になるまでに、どれだけの手順をふまなきゃ行けないのよ。え、わたし、この作業を毎日やってきたの?マジ偉くない?今の私には考えらんないわーーーー。
?!?!
なんだよ、スヌーズ機能か。うるさいな。
起きてんだよこっちは。心は起きてるけど体が起きないの。おいスヌーズ、そんな偉そうな顔してるならさ、わたしの体を起こしてくれよ、心じゃなくて。わたしの体はでかい音楽鳴らしたくらいじゃ起きないんだよ。おいわかったか。
はいはいはいはい、おっけーおっけー。
もう起きるよ。起きるともさ。はいはい起きますよーーーーー。
よっっっっっっっこらせっっっっっ!!!!
はー、辛。あー、辛。人間やめたーーーい。
おい、起きたぞ!ほめろ!世界!!
…じゃあね、おふとん。あいしてるよ。また君に会えることをたのしみにしてるからね。
はーーーー、生きるのってしんどい。


AM1:00

ふー、よいこらしょっ。
ふわあ、ふわわわわー。これぞ幸せ。やっぱこの、一日の終わりに布団にもぐる瞬間が、我が人生においていちばんの幸せだねえ。
いやーー、お疲れ様!よくやったぞ!自分!
本当によくやってるよ、お前は。今日ばかりは褒めてやりたい。
だいたい、まわりの友達が揃いも揃って旅行に行ったり、美味しいものを食べに行ったり、ここぞとばかりに遊び呆けてるときにさあ、わたしはひたすら単独公演の準備してるわけですよ。えらいね。これはえらい。総理大臣レベルのえらさ。はいパチパチパチー。
わたしはやっぱりさ、将来成功する人間なんだよきっと。左利きだし。
今、わたしのこと舐め腐ってる奴らな、マジで覚えてろよ!!そのうち吠え面かかせてやるからな!!
さあて、眠るとするか。おーい、地球。
中根すあま様のお休みだぞーー。ほらほら、頭を撫でろ!!労れ!!労れ!!
むふふふふ、むふふふふ。おやすみなさあああい。


AM8:00

え、無理。
しんどいしんどいしんどい。人間やめたい。         目を覚ましたくない。目を覚ましたくないぞー。         いやちょっとまって。わたし、なんで昨日の夜あんなに調子に乗ってたの?意味がわからなすぎて泣けてくる。お前昨日なんもやり遂げられてないからな??とりあえず、書きかけのネタ完成させろや。

はーーーー、生きるのってしんどい。



極端なネガティブとポジティブの波を乗りこなす人生を送っています、中根すあま(18)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?