見出し画像

ごはんの時は目を瞑りたい。

こんばんは☺︎

 おいしいものを食べてる時って私にとっては至福のひとときで、おしゃれなランチやディナーだけではなくファミレスもファストフードも、毎日食べてるお弁当も、スーパーに売ってるお惣菜やパンも、冷凍食品まで全部全部幸せな時間です。

よく公共の場でもやってしまうのですが、
食べるときは目を瞑る。

ついついやってしまうのです。
なぜかというと今口にしている料理を思いっきり楽しみたいから。

 私は目の前に何かものがあると気になってしまうことがよくあり、やっていることに集中しきれていないことがあります。

 食事も一緒で、目を瞑って目の前を真っ暗にし、無駄な情報を遮断し、よく噛んでゆっくりと食事を堪能する。
これが本当に幸せなんです。

 一口ひとくちが大切で、少し変な人に思われても食べることが大好きな私にとっては生きがいです。笑

 おいしいものが食べられる幸せに感謝して。食べられる喜びをたくさん感じていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?