見出し画像

迷ってばかりでいいんだ。

おはようございます☺︎

今回は、中谷彰宏さんの『20代をどう生きるか 楽しむための61の方法』から心に残った言葉を。

『20代は、迷う時期です。』

著者はこの本で、20代は迷う時期であり、よくないのは迷っている自分を卑下することだと述べています。そして迷った時でも立ち止まらないことが大切だと。
20代でたくさん迷うことは、将来の武器になる。だけど、それは20代のうちは気づかない、そう書かれています。

今の自分のことを言っているように感じました。
何をやっても続かないこと、新卒1年目で転職した経験、少し興味が湧いてもなかなか行動に移せないこと、毎日「将来どうしよう」「このままでいいのか」と悩んでばかりで、人生の正解を見つけようとしてもなかなか上手くいかない日々。
ですが、これでもいいんだと少し自信を持てるようになりました。

将来、「20代は悩んでばかりだったな」と笑い話ができる日がくるのかもしれません。今の経験が将来どう生きるのかは分かりません。
だけど、悩んでばかりの毎日もよし。そう自分を受け入れて日々を過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?