見出し画像

電車のなかで何をしますか。

こんばんは☺︎

電車に乗っている時間、何をしますか。

 「移動時間を有効活用しよう」と色々な人が話すし、電車の広告にはベストセラーの書籍が載せられ「これを読まないといけない」と重圧感みたいな雰囲気を感じてしまいます。

 そんな環境に流され、「本を読んだり、Voicyとかで情報をインプットしたり、何かしらやらないといけないのか」と思ってしまうのですが、私は必ずしもそうとは限らないと思います。

 窓に映る街の景色をぼーっと眺め、何も考えずに流れる時間。そんな過ごし方もアリなのではと。

 確かに時間を有効活用することも大切ですが、無理をして常にそうしなくていい。むしろ、自分を癒し、都内の多くの人が乗っている狭い車内でもストレスを抱えず、リラックスした時間を過ごすことも大切なことだと思っています。

 いつもは本を読んだりしますが、久しぶりにぼーっと過ごしてこういうのも良いなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?