見出し画像

目的の再確認。

おはようございます☺︎

私は英会話アプリ『スピークバディ』で毎朝英語の勉強をしています。
ですが昨日完全に忘れてしまっていたのです。朝から夜まで1日中予定がありました(言い訳)。
連続で270日くらいまではできていたので、『「連続英会話 1日目」達成!』と出てきてショックすぎました💧

1月から始めて毎日取り組んでいました
1日に戻ってしまった

でもふと気がついたこと。
「毎日行うことが目的になっていた」ということです。

英語力を身につけることが目的なのに、連続でできていることが目的となっていました。「毎日勉強している私偉い」と自己満足で終わっていたのです。
英語力が身につけられるなら、毎日取り組まなくてもいいわけです。

ショックは大きかったけど、いい気づきを得られました。これもこれでよしとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?