見出し画像

母の日

母の日は毎年妹と一緒にプレゼントや花を送るのですが、今年は「紫陽花」の鉢を送りました。

母の日当日の指定はできなかったのですでにお届け完了!
母から写真が送られてきました。
喜んでくれたようでよかった。

今回送ったのは「コットンキャンディ・ピンク」
(写真は販売サイトからお借りしました)

スクリーンショット 2020-05-10 0.37.12

楽天市場:BunBun Bee!
https://item.rakuten.co.jp/bunbunbee/aa-mo-001r/

紫陽花って種類多いんですね。
あまり(全くかな?)花のある生活をしていないので、種類の多さに驚いたとともに、いろんな種類を実家の庭に植えたら綺麗だな〜と。
帰省したらお花増やしてもいいかも。

その前に、実家の庭はお花だらけなんだけど(苦笑)

そして、10才まで住んでいた生家の庭には紫陽花があって、雨の日は綺麗だったことをふと思い出した。

昔の記憶って常に思い出しているわけでも、思い出せるわけでもないけど、何かのきっかけで、鮮明に思い出すことありませんか?
今回まさにそうでした。

子供の頃の庭、写真探してみよ。

そして、母の日なので「おかあさん、いつもありがとう」を伝えたいですね。

カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。