大学生日記 2/26(日)

実家に帰ってきてから
ちょっと食べ過ぎで太ってるんだが、、、

あんま太らん体質やし、
1人暮らしのときはそんな食べへんから、
実家に帰ってきたときくらいはって感じで
美味しいもんたくさん食べてて、
今日も焼肉連れていってもらいました。
しかも一番いい食べ放題。
スーパーの薄っぺらい肉しか食ってなかった自分からすると贅沢すぎる。

そんな太りぎみの最近ですが、
ずっと悩んでることがあります。

悩んでることというか、考えてることというか、
元々自分が上手くいってた方法で、
今まではずっと上手くいってたのに、
その方法じゃ上手くいかんくなって、
急に面白くなくなるっていう現象が
ここ最近だけじゃなくて、よく起こってて、
まぁ、よくあることだと思いますが
こういうのに遭遇した時、
実は、自分が思ってるより大事な選択を迫られてるんじゃないかと、
最近になって考えだしました。

ちょっと大げさに言い過ぎかもしれないですけどここの判断しだいで
このままずるずるいくか、
さらに上手くいくのか
すごく変わってくる気がします。

これは、勉強、スポーツ、人間関係など、
だいたいのことに関していえることなので、
このような場面に遭遇することが多いからこそ、
ここでしっかり考えることをさぼると
やばいなと思います。

今はまだ時間に余裕のある生活をおくってるので考える時間はとれますが、
いろいろなことが重なって、忙しくなってきた時に、しっかり考えることをさぼらないことができるかが、自分のためになるのだと思います。

まぁ、考えるっていうことだけでは複雑な問題を解決できないことも多くて、そんなときは客観的に自分をみるようにしてます。

学生時代のとき野球部で、
ヒットを打ちたいのに打てなかったときに、
何で打てないのかをよく考えてました。
その時に、一番役に立ったのが
鏡越しで自分のスイングを見たり
動画を撮ってもらったりしたことでした。

要は、相手から見たらっていう視点をつくるってことなのです。この視点の存在を、忘れてました。

まぁでも、上手くいかんときって
面白くないからこんなこと考えやんよね。

だから、このnoteで一番何がいいたいか
考えたときにでてきたのが、
上手くいってないときほど
成長できるチャンスって考えて
自分を奮い立たせて
腐らない!ってことです。

まぁ、腐らず考えていこうと思います。


明日は早く起きよう。

スキとフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?