大学生日記 6/19(月)

明後日に試験があるのですが、
いまいちやる気になれなくて、
自分ではやってるつもりですが、
全然費やしてる時間が少ない気がします。

でも、試験の点数返ってきてから、あの時もっと勉強しとけば良かったなぁって、思うことはそんなにないんですよね。
本気で思ってないというのもあるかもですが、1番は大学受験の時に、自分の中では過去一勉強したのに、そんなにいい結果では無かったっていう経験があって。
こんだけ頑張って無理なら自分には無理なのだと、諦めに入るんですよね。

だから、自分ではここ一年気づいてなかったのですが、本気で何かをやるということが怖くなっていたのではないのかなって。

本気でやって無理だったら、自分にはもうできないのだと証明されてるみたいなもんだし。

だから、ちょっと今回の試験は本気でやるっていうのを意識してて、明後日の試験もその感じで頑張っていこうと思います。



スキとフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?