大学生日記 1/21(土)

今日は誕生日でした。

昨日の晩から友達に祝ってもらって
今日の朝までカラオケにいたので
今日はほとんど寝てました。

昔とかは
誕生日はなんか貰えていいもん食べれる日
とでしか考えていませんでしたが
大人になるにつれて
ただただ祝われることに
嬉しさを感じるようになりました。

なんというか
普段祝われることがないので
ただおめでとうって言われるだけでも
すごく嬉しいです。

なんでこんな感じになりだしたのか
考えてみたのですが、たぶん
1人暮らしを始めてからだと思ってます。
1人暮らしをしだした頃は
寂しいと思ってて
今とかは全然寂しいとか思わないのですが
自分が知らんうちに
人の温かみみたいなものを
大事にしないとあかん
みたいな考えになってる気がします。

まぁ、冷めてるよりも
こっちの方が
人間らしくて自分は好きです。
今自分が思ってる一人暮らしの
一番のメリットは
これかなと思ってます。

そんなこと思った誕生日ですが、
来年も、色んな面において
苦戦することがあると思うし
うまくいくこともあると思いますが
人の太い繋がりは大切にしていきたいです。
そんな1年にします。



スキとフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?