大学生日記 12/22(木)

noteが上場して
ロゴもかっこよくなってと
全然自分は貢献していませんが
noteを毎日書いているので
当事者のような感覚で
何かうれしい気持ちです!

おめでとうございます!

ということで
今日も塾バイトのことで
一つ書こうと思います。

今の時期は受験期で
中3生はピリピリしているのですが
その中でもずっと勉強しているなー
って子がいて
授業のないときでも
毎日自習室で勉強していて
19時くらいに帰ったなーって思ったら
20時くらいに戻ってきて
最後の22時まで残ってと
受験生やなーって思いました。

受験生には戻りたくないんですけど
この子を見てたら
なんかうらやましくなってきて
まだあのうれしさを味わえるのか、
と思いました。

大学受験は落ちまくったので
受験の厳しさは誰よりも知っている
自信はあるのですが
もう一回一つの目的に向かって
がむしゃらに進むのもありだなと
思いました。

勝手に思っただけなので
全然考えは変わると思いますが
東京の大学院にいってみたいな
って思いました。

とりあえず調べてから考えます。


スキとフォローお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?