見出し画像

【振り返り】2024年7月

まだ7月終わっていないですが、振り返りたいと思います。
6月の振り返りとあわせて確認できれば。

7月やりたかったことと結果

  • 楽に時短でタスクを消化することを意識して仕事に取り組む
    ➡︎ ×
     次から次へと依頼が来て落ち着かず。楽にこなせないタスクばかりでMPが削られました。。力の抜きどころが切実に欲しいです。。

  • 仕事関連の資格勉強をスタートさせる
    ➡︎ ×
     やろうやろうと思ってもなかなか開始できなかった。

  • 寝落ちする前にお風呂に入る。まとまった睡眠時間を確保する
    ➡︎ ×
     寝落ちは変わらず。。晩御飯をお腹いっぱい食べ過ぎないように気をつけます。

  • 野菜を多めにとる。夏バテ対策を考える
    ➡︎ ○
     手軽に野菜を摂るレシピを調べたり乾燥野菜を購入したり、野菜を摂る回数を意識的に増やせた。

  • 土日で1日は好きなだけ寝れる日を作る
    ➡︎ △
     変に夜更かしや暑さのためか浅い眠りになってしまった。

  • 気になっている映画を観にいく
    ➡︎ ◎
     2本観に行けました!

良かった点

  • 行きたいところに行き、見たい映画を観られた

  • 自炊の頻度が少し上がった

  • コンビニで買い物をしすぎなくなった

反省点

  • 健康診断の結果が悪かった
    あんなに悪い結果になるとは思ってもみませんでした。調べた限り食生活、ストレス、運動習慣が主な原因だそう。
    まずは食生活を正す(コンビニご飯を減らす)ところからはじます。
    運動面でもジム入会を検討しようかなと。
    健康に過ごしてきたアラサーでも何が起こるか分からないなと反省しています。

  • 睡眠の質の低下
    お風呂以外の時間はスマートウォッチをしているのですが、睡眠の記録が最近短く、浅くなっています。
    スマートウォッチの問題なのか環境要因なのか分かりませんが、改善が必要だと思いました。


8月やりたいこと

  • 家族に会う

  • 気になっている展覧会、映画を観に行く

  • ジムの体験or市民プールに行く

  • 仕事関連の書籍やサイトを1日1ページでも読む

  • 睡魔の質を改善する方法を調べて実践する

  • 週1回はnote投稿する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?