見出し画像

【デートを振り返る②】元カノとの付き合う前デート2・3回目編

1回目デートはお昼に代官山でメキシコ料理を堪能しました。


実は1回目デートの約束をする過程で、

いくつかお店の候補を提示していました。


その中にオシャレなパスタ屋さんを入れており、

1回目デートの際にもそのお店の話題になりました。


そこで、「次はそこ行ってみよう!」となって

2回目デートで行くことになったのです。


今回の舞台は自由が丘。

オシャレな街として認知される自由が丘に、

一軒家スタイルで営業をするパスタ屋さんがありました。


残念ながら2020年4月で閉店してしまいました。

和風パスタというと、私も大好きな五右衛門がまず思い浮かびますが、

「こなな」もまたすごく良い和パスタのお店でした。

五右衛門がどちらかというと店内を黒基調にしているのに対して、

こななは白を基調として木目も生かした優しい雰囲気が印象的です。

画像1

画像2

自由が丘店は無くなってしまいましたが、

商業施設のテナントとしても入っているので、ぜひ行ってみて下さい。

デートをしたのは8月の暑い日でした。

画像3

私はおろしに山菜が入ったザ・和風というメニューを注文しました。

元カノさんは、

画像4

白髪ねぎに水菜、豚肉の入ったこれまた美味しそうな和パスタを

注文しておりました。


そしてお茶も面白く、「ふわり茶」や「ひらり茶」といった

こななオリジナルなハーブブレンドティーを提供しているのです。

画像5

このような幸せなパスタランチを取り、

今度は二子玉川へ移動です。

今回のデートの目的は「天気の子」を一緒に観るというも

メインイベントなのでした。

元カノさんが、映画のチケットを取っておいてくれたので、

スムーズに入場することができました。


世田谷区民なのに二子玉のライズに行ったのは初めてだったので、

その規模の大きさにびっくりしました。

普通に映画以外にもブラブラするだけでも楽しい場所ですね。


映画が終わり、少し外の空気にあたるべく、

散策路を歩きました。

しばらく行くと、スタバがあり、そこでひと休憩。


多摩川沿いで、眺めも良くデートスポットぽいな(笑)

って思いました。


そして、色んな話をしたので、

細かくは覚えていないですが、

せっかく夏だしドライブを提案した記憶がありますね。


確か、葉山の方に美味しいプリン屋さんがあるとか

話をしつつ、ドライブデートの約束を取り付けたような気がします。


次回3回目デートは、ドライブで葉山へ!!

でお伝えしたかったのですが、

なんと、家族とのベトナム旅行から帰ってから、

完全にお腹を壊しまして、大変なことになってしまったのです。


3回目デートの当日も、トイレからなかなか出られず、

正露丸で調整をしましたが、遠出はちょっと怖い。

そんなわけで、近場のお台場をドライブすることに。


かるーくお昼ご飯を食べて、

海を見て、夕方には解散をするという、

なんともゆるーいデートとなってしまったのです。

こうして書くのも恥ずかしいくらいに。


当然3回目デートなので、

タイミング的にはそういうことなのですが、

体調が万全でないので見合わせて、

次回の4回目でしっかり決めることを心に決めました。



トップ画はぱくたそ様より拝借しております。

その他の写真はすべて私が撮影しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?