見出し画像

【デートを振り返る①】元カノとの付き合う前デート編

2019年7月下旬の週末

代官山にて美味しいメキシコ料理を食べに行きました

画像1

まずは前菜です。

ドンタコス的なスナックがいかにもメキシコらしさを醸し出します。

メインは後半に載せましょう。


まず元カノさんとの出会いについては以下の記事に書かせていただきました

2019年7月の中旬に出会い、LINEのやり取りを重ねていきました。

お互いに好きなアーティストが結構被ってて盛り上がったり、

ニュージーランドにも二人とも行ったことがあったので話題になったり、

自分が以前に住んでいた群馬県のことにも興味もってくれて、

LINEのやり取りはすごく順調でした。


LINEでのやり取りの間隔も一日に数往復でお互いに負担も少なく、

だけど、ちゃんと相手のことに興味を持って互いに知ろうと感覚が感じられているようなLINEのやり取りができていたように思います。

そして、私から

「〇〇さんともっとお話ししたいなぁと思ってまして、今度の週末ランチかお茶いかがです?」

とストレートにお誘いをさせていただきました。

そうしたところ、

元カノさん「ぜひランチ行きましょう!今週の土曜日なら空いていますよ」

とご丁寧にお返事をしてくれました。


そこから私はどの辺りでランチすることが多いか聞き取ります。

そこから、いくつかお店の候補を考えていきました。


この記事でもご紹介した、人生経験豊富な先輩であるKさんにも相談させていただきました。

すると、Kさんは

「代官山のメキシコ料理のお店、雰囲気も味も良いからデートにおすすめ」

とお店のURLとともに教えて下さりました。

すぐにURLを開くと、開放的でオシャレな店内空間、

そして美味しそうな料理がたくさん並んでいました。

さすがKさん、女性ウケしそうなお店をよくご存じで(笑)

 お店のリンクはこちらです。

note用 メキシコメイン (2)

そしてメインはこちらをいただきました。

美味しかったです。

その後はしっかりデザートも堪能しました。


お店を出て、少しぶらぶらしよっかという話になりました。


そこまで代官山は詳しくないのですが、

大学院の指導教員とクラフトビールのお店に行ったことがあり、

そこが結構なオシャレスポットだった記憶を頼りに、

そちらの方へぶらぶらしに行きました。


恥ずかしながら後から知ったのですが、

東横線の地下化に伴ってできたかつての線路跡が、

うなぎの寝床のような散策路に整備されていたのでした。

いくつかお店もあり、

オシャレな代官山の立ち寄りスポットにもなっているようです。

「ログロード代官山」というのですね。

こちらのお店でお茶をさせていただきました。

パンの香りの漂う良い雰囲気のお店でした。

そんなこんなで夕方5時ごろ、健全にそれぞれの家路につきました。


1回目デートはこのように、

ほのぼのとした感じで終わりました。

このときは、1か月後に付き合うことになるとか、

その後、どうなるのか、とかは全然予想できませんでしたね。


本当におっとりした女性だなぁというのが第一印象でした。

男性経験が全くないというのもどうやら嘘ではなさそう、

と思えるほどピュアな心の持ち主に感じました。


2回目、3回目デートもどこかで振り返りたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


☆バイバイ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?