毎日noteのコツ【つぶやき編】

先ほどの一瞬のつぶやきも含めて書いてみます。久しぶりにnoteビギナー向けの記事です。(ここのところ読書ネタばかりで初心者の味方を忘れてました、笑)

毎日noteを継続していますが、昨日、一昨日と投稿後に「〇〇日目!おめでとう!」みたいな表示が出なくなったので「どなたかご存知の方はお助けを」とつぶやき投稿したら、まさかの「85日目!」と表示が出ました。

ここまできたら謎にカウントされないのも嫌だなと思いつぶやいてみたのですが、正常に表示されていたのでつぶやきは取り下げた次第です。

【今回わかったこと】


▶︎投稿後に「〇〇日目」表示がなくてもカウントされている。

▶︎つぶやきも毎日投稿にカウントされる。

今回の件は毎日投稿を目指す僕には大きな発見となりました。というのも、今に始まったことではありませんが長文(といっても1000文字前後ですが)の記事を毎日書くのはキツいなと思う時があり、つぶやき投稿はそんな僕の救世主となってくれるかもしれないからです。

もしも、毎日投稿したいけど長文書くのは大変という方は、noteでもつぶやいてみるというのも一つの手だと思うのでぜひお試しを。

〜 〜 〜

noteビギナーの方はよろしければこちらもご覧ください💁‍♂️


サポートいただいた費用はより良い記事、正確な情報取得のため書籍、新聞購入費用に当てさせていただきます。購入した情報源を記事に掲載する際はサポートいただいた旨をよろしければ記載致します。