見出し画像

【はたけ日記】(2024年7月22日)畑に行かなかったら草だらけ

 しばらく畑に行かなかったら、草だらけになっていた。
 7月8日(月)以来だから、14日が経っている。

 草の中から、オクラとニンジンを救出してきた。
 オクラは、15本位収穫したが、半分以上が育ち過ぎて、硬くて食べるのは無理。
 にんじんは、8本収穫した。食べることは、出来ると思う。

 昨年も同じような状況になった畑。
 今後、暑い中、草刈りをするべきか悩む。
 自分に都合良く言えば、「熱中症防止」「自然農法」など言い訳になる。

ここが畑(涙)
この中に、オクラ、にんじん、さつまいも、里芋が植えてあるのだが⁉️


収穫したオクラ
ほとんど、ビッグになり硬くて食べられない
そのままにして、種を取ろうかな
収穫したニンジン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?