水切りカゴを無くしてマットにした。

さっそく一つ書いてみようと思います。台所編です。

前はなんちゃってDIYしてみて、台所をキッチン♡と言って、可愛く作り上げてた時もあったんですが、今のうちの台所はこんな感じ。

まぁ、離婚前に住んでた家の作りと違って今の家は古いしっていうのもあるんだけど、すごい普通の台所です。

今の家に引っ越して来た時、前にDIYして作ってたものを置いたりもしてみたんですが、可愛くはなるけど掃除しにくい。

だからもう余計な物は置かず、飾らず、掃除のしやすさを求めてこうなりました。

で、今回書きたいのは、水切りカゴを無くした事。

前は置いてたんですけどね!

というのも、水切りカゴに洗った食器を置くと、私は水が切れて乾くまで放置しちゃうんですよ。

どうせ乾くもん!乾く間に他のことするもん!

って思ってたらそんままにして寝ちゃってるから、次の日する事増えますよね。食器をしまうとこから始めるわけだから。

で、水切りカゴを置かずに、セリアの水切りマットを使うようにしました。

糸が出てきちゃってるけど笑笑

これだと、ここに置いたらすぐ拭いて食器棚にしまうっていう習慣もつきました。

それに、食器っていつも大量に洗うわけじゃないから、水切りカゴの大きさ分スペースを無駄にしてるような気もしてたので…

普段、マットはどけてるからスペースも確保できてます。そこに何か置くわけでもないからアレだけど、スッキリ見えるし、掃除もしやすい。

こんな感じにしています。端にうつるのは豆苗です。切ったあといつも栽培しています。笑

台所は毎日向かい合う場所だから、やっぱ綺麗にしといたいもんですね。

#暮らしのメモ #主婦 #家事 #台所 #キッチン #セリア #百均 #水切りマット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?