STUTSのConflicted

夏の終わりにSTUTSくんの新譜から先行配信されたこの曲。めちゃめちゃに好きすぎてずっと聴いてしまう。

武嶋聡さんのホーンがかっこよすぎませんか。。

MVも最高に素敵で、職場の休憩室でお昼休み一人で見惚れてたから側から見たらすごく疲れてしまっている人に見えたと思う。

けどこれを見ている時の私はめちゃくちゃに盛り上がっている。

染み渡るわ〜しみじみ〜〜ではなく、
ふわーーーーかっけーーーー!!!である。


ちなみに、この「Conflicted」が収録されているミニアルバム『Contrast』の中にある「Vapor」という曲。

夏頃に、SoundCloudでそっと公開されたのをたまたま聴いて、すごく感動した。この曲の歌声すごく素敵だなぁ、と。
そのすぐ後、それがSTUTSくん本人のラップだと知りびっっくり。やっぱり本人が作るトラックだからなのかな、この特別感。

(訂正)
夏頃ではなく、ガッツリ冬でした。


今回のミニアルバム発売にあたって、スペシャのYouTubeチャンネルでSTUTSくんの部屋からゆるりトークを生配信するという企画があった。
3週連続配信の初回ゲストは武嶋聡さん!
ということで夫婦揃って武嶋さんの大ファンな私たちはリアタイ待機した。

(私たち夫婦はもともと、星野源バンドからの流れで武嶋さんの事を知り、いろんな参加作品を聴いたりその後大好きなムジカ・ピッコリーノに参加されたりで武嶋さんの音に親しんでいる。
2019年にこちらの地元で小林創さんと武嶋聡さんのデュオライブがあり参加すると、それはもう最高に素晴らしく感動した。
そして、ライブ前ライブ後に少し話す機会があったのだけど、そのコミュ力の高さに驚愕。
親切で丁寧で面白くて、社会人としてもすげぇぇ、、とおののいた思い出。
それからというもの、夫は武嶋さんの事を「俺のダチ」とこっそり呼んでいるし、我が家では「武ちゃん」がテレビに映ると大騒ぎである。)

ということでリアタイすると、なんとゆるやかで素敵な時間。
しかも同じく夫婦揃って大ファンである長岡亮介さんが飛び入り参加し(しかも手土産が星野源ファンなら笑ってしまうアレ)、
そして同じく夫婦揃って大ファンであるハマ・オカモトさんが何も知らず電話をかけてくるという(しかもまだ発表していないお仕事の打ち合わせを始めようとしてSTUTSくん慌てる)、
美味しい嬉しい楽しい展開でほっっっこりの時間だった。

ほんと、皆さんの人間性よ。。

ちなみにハマくんとSTUTSくんのお仕事はこれでした。



というわけで、STUTSくん達のゆるりトーク、Contrastの制作についてじっくり語ってるのも興味深く、本当に素敵な動画でした。
(アーカイブされてる!)