見出し画像

夫が会社でオススメするアルバム5枚選ぶ

お正月休みはどこも行かず寝正月してたんですが、夫がふと、こんな事を言い出しました。

『会社の趣味スレで今これを聴いとけ的なシェアをしたい。』

会社の業務連絡などに使っているコミュニティツール?アプリ?よく分からんが、その中に、好きなことをシェアする趣味スレがあるそう(スレという言い方は正しくない、たぶん)。

社長も音楽好きだし、スレッド盛り上げたいし、暇だし、
ということでアルバム5枚を一緒に選んでみることにしました。

できればサブスクに入ってるもの。
基本的には去年出たアルバムで、て事で。


その1 STUTS - Contrast 

我が家はSTUTSくん大好きです。
そして同じく大好きなミュージシャンがたくさん参加。例えば長岡亮介さんや武嶋聡さんですね。
夫はHIPHOPが好きなので、このアルバムも大好きです!


その2 Jacob Collier - Djesse Vol. 3

このアルバムはノリが良くて眠くならないから好きなんだそう。
なんだよ、眠くなるって?
静かな曲の方がよく聞いてるとグワァッてテンション上がること多いと思うんですけどね。
(そういう曲を私が運転中にかけちゃうからですかね)
実際自分のスマホにも入れて聴いてるみたいなので、好きなのは間違いないみたいです!


その3 Mac Miller - Circles

家に2018年にでたアルバムSwimmingのレコードがありますが、このCirclesが出た経緯を含め打たれた模様。
音楽としてもとてもお気に入りです。


その4 ペトロールズ - SUPER EXCITED

「え、これシェアできないじゃん。」
『いや、これは外せない。』

…大ファンですからね。しょうがないです。


その5?

さあ、ここで困りました。
何を上げても決まらないのです。
KanSanoは?TEDREは?Shin Sakiura?神谷洵平?
Vulfpeck?Thundercat?Louis Cole?HONNE?
Dua Lipa?H.E.R?HAIM?
こう上げてみると去年いっぱい出てるんだなぁ。。
ありすぎて迷うらしい。

「クリーピー・ナッツは?すごい好きじゃん。」
『いや、それを会社でお勧めする勇気はない』
「(よく分からん。。)」

てことで最終的に夫が上げたのがこれ。


その5 SOUL'd OUT - To All Tha Dreamers

全然2020年じゃないけどーーーー!!!(2005年)

『いや、時代がやっとソールドアウトに追いついた。
いま聴いとくべき。』


だそうです。
確かに。


この会話してからだいぶたつけど結局会社のスレ(?)にあげたんかな?
こういうの、考えてるときは楽しいけど、結局何にもならない時間ですよね笑

この記事が参加している募集