寒い季節に差し掛かる

こんにちは。 あれからドタバタと過ごしてきました。
私は全てのやる気を失いました。毎日していた掃除、
自分自身の手入れ、など。
週末の楽しみであるはずの時間も、疲労感でいっぱいに。
マイホームをこんな時期に購入してしまったせいで、とても
苦労しています。リフレッシュのための夫の休日は2カ月以上も
毎週のように別に今すぐに欲しいわけでもなかったマイホーム
の打ち合わせに追われ、その打ち合わせの時間、2~5時間。
その間に子供の授乳・抱っこ など。気が変になりました。
そんなことをしているうちに何をしても楽しくなくなり…
何をしても疲労感・脱力感でいっぱいになりました。
正直もう何もしたくありません、今朝は起き上がろうとしても
激しい頭痛と腰痛で起き上がることすら大変でした。
不便なため何もできません、買い物も限界があります。米より
重くなった息子を抱えて買いだめに行くなんてできません。
夫は週1休みな上に日勤夜勤週替わりで残業のオンパレード、
私と向き合う時間1時間あるかないか。そんな中で夫にお願いすこと
はできません。私の実家は車で片道2時間半。親に助けてもらうこと
などもってのほか。
マイホームの打ち合わせの件に関しては、他人様からすると
なんて贅沢な悩みなんだと思われがちで誰にも相談できずSNSでボソボソと
ヒソヒソと独り言を話してるだけでした。
コロナの影響もすくなからずありますね、ここ1年で本当にたくさん
苦しまされました。 どうか息子が幸せに育ちますように という
重いとは裏腹に母である私は精神的・肉体的に迷走しております。

コロナの心配がない世の中で。現金10万くらいを ポン と渡され
「子供は任せて、街に行って好きにしておいで」と言われたい。
そしたら素敵なコートやブーツを買って、髪質改善とカラーをして
美味しいスイーツを食べて、友達にお土産やプレゼントを買って
お化粧品をたくさん買って、夫と子供にもプレゼント買って…
もう考えただけで涙が出る。 バカじゃないの、と思う方たくさん
いると思います。私もそう思います。ここに書き記して誰かが見て
くれているだけで、ちょっと私の気持ちは楽になります。

変なことかもしれないけど、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?