見出し画像

notionを使いこなしたい。。。

年度末進行につかまり、気付いたら今月ラストの22時。
来月はもうちょっと早めに投稿したいです。
今回は雑記です。完全な。


1.notion使っています?

これまでは無類のgoogle信者でしたがここにきてnotionが私の世界に入り込んできています。

https://www.notion.so/ja-jp

すごく簡単に言えば、evernoteでしたりgoogleスプレッドシートでしたりを一元管理することができるツールです。
自分の思っていることをメモしたり。
アイディアをメモしたり。
はたまたしたい事をリストにしたり。
これまで点在しがちだったあらゆるメモを一元管理することができる(現時点では)最強のツールだと現時点では思っています。

2.現時点では思っています?

はい。現時点では思っているのですが、これがなかなか使いこなせてなく四苦八苦しています。ニッチなツールと理解しているがためなのか、使いこなせればほんとどんなことにも生かせそうってなっています。

  • webページを作るといったことも簡単にできる

  • タスクを整理して、それを公開することも可能

  • 自分のポートフォリオを公開するツールとしてもつかえそう

  • 自分の予定をカレンダーとして公開することもできる

私にとってはTrelloとポストイットとgoogleカレンダーとが足して3倍した感覚です。これ使えたら他のツールも使わなくてよくなるのでは?ってワクワクしています。

ワクワクしているだけ。。。

そしていかんせんここで公開ページをはりつけたくとも、まだはりつけられないほどに情報が散ってしまっている。
今後はそれを整理してみるところから始めてみようと思っています。
※そういえばここまで書いていてきずいたのですが、公開する相手を明確にしていなかったために作業が止まっていたかもです。

3.ひとまず公開する予定のページ

ここである程度公開しておこうとするページをリスト化してみます。

  • 行ってみたい離島リスト

  • 訪れたい都道府県リスト

  • やってみたいことリスト

  • 読了した本のリスト

手始めに行ってみたい離島リストをつくったら近日中に公開します。
来月の投稿では共有できるように頑張ります。✊

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?